マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

今日は色々と打診買い

 

今朝の株式市場はパニック的な暴落になっていたので、寄り付きで色々と買ってみました。

 底値はもう少し下のほうになると予想していますが、とりあえず今回は打診買いとして少額を投入です。

 買いの理由としては、前々から狙っていた銘柄が買いたいと思える水準まで落ちていたことと、今回の暴落が一時的なもので終わった場合のことを考えて、何も買わなかったら後悔しそうだったからです。

 

売買銘柄の詳細は以下の通り。

 

 

 新規買い銘柄

 

 カンダ(9059)       400株(@613円)

 

第1四半期決算が好調でPERが一桁の銘柄をスクリーニングしていたときに見つけました。

運送業ということで、原油安の恩恵もある銘柄だと考えています。

 

J-REIT ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)1株(@103900円)

 

IPOで当選したときから監視銘柄に登録。今回の暴落で投資妙味のある水準になったので少し打診買いしてみました。

 

 

買い増し銘柄  

    

 

ノーリツ鋼機(7744)     2000株→2500株(@657円)

 

591円で500株を買い増し。

落ちたらさらに買い増し継続の予定です。

 

 ファンコミュニケーションズ(2461)500株→700株(@878円)

 

800円代前半まで落ちたら買いたいと思っていた銘柄なので、寄り付きの804円で200株を買い増しました。

 

 アサンテ(6073)        200株→300株(@1045円)

 

 前に利益確定した分を寄り付きの1307円で100株買戻しました。

 

 ピックルスコーポレーション(2925) 800株→1000株(@821円)

 

  前に利益確定した分を寄り付きの973円で200株買い戻ししました。

 

 アメリカ株  KMI(キンダー・モーガン) 100株(@29.32$)

                 NISA 100株(@32.75$)

 

29$ちょっと上で置いておいた指値がまさかの約定。

注文取り消すのを忘れていました^^;

 

 

 関連記事

 

ノーリツ鋼機を分析してみました - マイナーな割安株発掘隊

 

ファンコミュニケーションズ(2461)を分析してみました。 - マイナーな割安株発掘隊

 

ピックルスコーポレーション(2925)を分析してみました - マイナーな割安株発掘隊

 

 

 今日買った株は以上です。

 

 今回の暴落が一時的なものか、それとも下落トレンドの始まりなのかはまだ分かりませんが、明日以降もボラティリティーの高い相場展開になりそうなので、引き続き暴落した局面だけを狙うというスタンスで対処していきたいと考えています。

 

 

只今ブログランキングに参加中です。

応援していただければ励みになりますm(_ _)m 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村株式長期投資 ブログランキングへ