マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

今週の株売買(2015年8月3週)

買い増し銘柄

 

 

ノーリツ鋼機(7744)   1500株→2000株(@673円)

 

702円で500株買い増し。

今後も大きく落ちたところでは買い増し継続の予定です。

 

オーベクス(3583)     1500株→2500株(@198円)

 

 今期の第1四半期決算がまずまず良かったので、181円で1000株買い増しました

特別損失を度外視した実質的なPERで見れば、かなり割安な水準じゃないかと個人的には思っています。

 

 

 売却銘柄

 

パラマウントベットHD(7818)   100株→0株(@3151)

 

将来性のある会社だと思いますが、業績低迷中でPER20倍水準はちょっと割高な気がしたので3915円で売却しました。

 

 シノブフーズ(2903)        300株→200株(@656円)

 

自社株買いの発表で株価が戻してくれたので641円で100株売りました。

 

 

 信用返済買い

 

 ミサワホーム(1722)          800株→500株(@984円)

 

5日移動平均線をブレイクしたところで300株を買い戻しました。

残り500株はもう少し粘ってみるつもりです。

 

 

 

 今週の株式売買は以上です。

 

 それにしても、今日の株式市場の下落は凄かったですね><

私の日本株ポートフォリオメガバンクの暴落などで今週は50万近いマイナスとなってしまいました。

暴落する局面はある程度想定してポジションや資金管理をしてきたつもりですが、実際に含み益が減っていくのを目にするのはやはり何度経験しても精神的にきついです。。。

 

 

来週の相場展開についても日経平均株価が節目の20000円を割ってしまったことでさらに下値を試す形になるのではないかと予想しています。

今後の投資スタンスとしては、キャッシュポジションが50%以上あるので積極的に買いたい気持ちもありますが、狙っている銘柄が暴落するか市場が平穏な状態に戻るまでしばらくは様子見するつもりです。

 

     

関連記事

 wariyasukabuhakkutsu.hatenablog.com

 

wariyasukabuhakkutsu.hatenablog.com

 

wariyasukabuhakkutsu.hatenablog.com

 

只今ブログランキングに参加中です。

応援していただければ励みになりますm(_ _)m 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村株式長期投資 ブログランキングへ