マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本株ポートフォリオ(2021年11月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、月後半までは一進一退の展開が続いていましたが、月末に南アフリカで非常に強い感染力を持つと考えられる新たな変異株(オミクロン株)が発見されたことをきっかけに株価が急落する展開に。 月間の主な株価指数の騰落率は、日経平均が-…

日本株ポートフォリオ(2021年10月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、先月末に新首相となった岸田氏が金融所得課税強化を推進するのではないかという思惑により月初から株価が急落。その後、岸田首相が金融所得課税には当面触れないと発表したことをきっかけに株価がリバウンドする展開に。 月間の主な株価…

日本株ポートフォリオ(2021年9月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、先月末に発表された菅総理の辞任をきっかけに月初から株価指数が大きく上昇。その後、中国恒大のデフォルト懸念から株価指数が急落する局面があったものの、すぐに大きくリバウンド。しかし月末に米国での連保債務上限を巡る懸念により…

日本株ポートフォリオ(2021年8月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、月中旬に世界的に株価指数が急落する局面があったものの、その後はいつものように押し目買いが入り、月後半は堅調な展開に。 月間の主な株価指数の騰落率は、日経平均が+3%、TOPIXが+3.1%、JASDAQ指数が+1.6%、マザーズ指数が+4.…

日本株ポートフォリオ(2021年7月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、デルタ株の世界的な感染拡大懸念などの要因により月中旬に株価指数が急落。その後はいつものようにリバウンドする展開となったものの、国内でのデルタ株の爆発的な感染拡大が懸念され最終売買日に再び株価指数が急落する展開に。 月間の…

日本株ポートフォリオ(2021年6月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、15~16日に開催されたFOMC終了後の声明がタカ派的だったことを受け、米国の金融引き締めが予想より早くなるのではないかという思惑により株価指数が急落する局面があったものの、その後は大きく戻す展開に。 月間の主な株価指数の騰…

日本株ポートフォリオ(2021年5月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、12日に発表された米消費者物価指数が予想を大きく上回り、米国でインフレ懸念が台頭したことをきっかけに株価指数が急落する局面があったものの、その後は大きく戻す展開に。 月間の主な株価指数の騰落率は、日経平均が+0.2%、TOPIX…

日本株ポートフォリオ(2021年4月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、国内での新型コロナ及び変異型ウイルスの感染者数急増による経済活動の停滞などが懸念され軟調な展開に。 月間の主な株価指数の騰落率は、日経平均が-1.3%、TOPIXが-2.9%、JASDAQ指数が-2%、マザーズ指数が-0.1%でした。 ■今月…

日本株ポートフォリオ(2021年3月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、日銀が4月から日経225ETFの買い入れを行わないと発表したことをきっかけに株価指数が急落する局面があったものの、月末に大きく戻す展開に。 月間の主な株価指数の騰落率は、日経平均が+0.7%、TOPIXが+4.8%、JASDAQ指数が+2.5%、…

日本株ポートフォリオ(2021年2月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、月後半までは大型株を中心に堅調な展開が続いていたものの、米国債利回り急騰などの要因により月末に株価指数が急落。 月間の主な株価指数の騰落率は、日経平均が+4.7%、TOPIXが+3.1%、JASDAQ指数が+1.8%、マザーズ指数が+0.4%…

日本株ポートフォリオ(2021年1月末時点)&今月の売買記録

今月の日本株市場は、月後半までは堅調な展開が続いていたものの、米国市場での空売りファンドを標的とした個人投資家の買い上げ騒動により巨額の損失を出したヘッジファンドが損失を埋めるため保有している優良株を売却するのではないかという思惑で月末に…