マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

日本農薬200株を買い増し。

 

 

 

 

日本農薬(4997)200株を1131円で買い増しました。

現在の私の平均購入単価は@823円で700株保有しています。

 

 

業績的には、ロイヤリティー収入も含め海外での売り上げと利益が大きく伸びており、中長期的に面白そうな感じだと思います。

また、会社の為替予想が110円と保守的で、中間決算の時点で予想の数字からかなり上振れていることから、今期の本決算も上方修正される可能性が高いんじゃないかと考えています。

 

懸念材料を挙げるとするなら、今期の中間決算時点で、国内・海外の農薬製品の売上が共に前期比若干のマイナスとなっていることでしょうか。

 また、株価の下落トレンドが続いていることも、買いを躊躇する要因の1つですね。

私としては、この銘柄は時間を分散して少しずつ買い増していこうかなと考えています。

 

 

この銘柄は個人投資家にはあまり知られていないとおもうので、いずれ銘柄分析のところでも取り上げてみるつもりです。

 

 

 それではまた!(^-^)ノシ

 

 

 

追記: いろいろと調べてみたら、日本農薬はひふみ投信でも組み入れ比率7番目に新規登場してますね。

株価が上がるかどうかは分からないけど、プロの方と自分の予想が一致したのは素直にうれしいです^^

 

 

 

 

只今ブログランキングに参加中です。応援していただければ励みになりますm(_ _)m 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ