マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

今日は大型株をさらに買い増し

 

 

ここのところ毎日のように持ち株の含み益激減&含み損拡大が続いており、正直、精神的にはかなり厳しい状態です(^^;)

ただ、これまでの経験ではこのようなときが絶好の買い場となる確率が高かったことを考え、今日は勇気を振り絞り大型株を大きく買い増してみました。

 

 

新規買い&買い増し銘柄

 

パナソニック(6752)  500株(@857円)

日立(6501)  1000株→2000株(@477円)

オリックス(8591) 100株→300株(@1503円)

三菱UFJ(8306)  1800株→2500株(@442円)

三井住友FG(8316)  400株→500株(@2747円)

 

買い増し銘柄としては、移動平均線からの乖離率の大きい銘柄を中心にマイナス金利で恩恵銘柄(?)のオリックスを前に利益確定した分だけ買い直してみました。

 

 

一応の利益確定の目安としては、平均買値(買い増し値)の近くまで上昇したところで一部を売却。残りは逆指値を入れながら25日・75日移動平均線に近づいたところで順次売却を予定しています。

 

損切りの場合は、最悪このまま下落が続いたとしても耐えながら、25日・75日移動平均線にタッチした段階で順次売却するつもりです。

  

 

 

 只今ブログランキングに参加中です。

応援していただければ励みになりますm(_ _)m 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村株式長期投資 ブログランキングへ