マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

日本農薬(4997)をさらに300株買い増し。

 

 

日本農薬(4997)の株を1111円でさらに300株買い増しました。

これで、現在保有している同社の株は1000株(@910円)となり、再び主力銘柄の1つとなりました。

私が買い増した理由としては、

海外での成長余地が大きいと感じたこと。

株価が2015年1月の高値から大きく調整した(1400→1100)こと。

中間決算の数字を考えれば上方修正の可能性が高いこと。

四季報の今期の予想PERが約10倍と、当社の成長性を考えれば割安に感じられること等です 。

 

ただ、昨日でギリシャ問題はほぼ織り込まれたと思ったのに、今日の株式市場がこれほど暴落したことは予想外でした。

前々から出していた1111円の指値で買えていたのですが、ちょっと買いのタイミングが悪かったかもしれません。

 

現在の私のスタンスとしては、ここからもう一段大きく下落すれば、さらに買い増しすることも検討したいとおもっています。

 

 

それではまた!

 

 

 

追伸

 

現在当社の分析記事を書いているので、明日の夜までにはもう少し詳しく分析した記事をUPしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

只今ブログランキングに参加中です。

応援していただければ励みになりますm(_ _)m 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ