マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

アジュバンコスメジャパン (4929)株を優待目的で買いました。

 

 

アジュバンコスメジャパン(4929)の株を家族3人で300株買いました。

 

投資理由の半分は株主優待が目当てですが、もう半分は値上がり益も期待できると判断しての買いです。

 

業績的には、前期の本決算で減益となってしまい、今期も増収営業減益予想です。ただし、これは不正流通品対策の強化が大きく影響しているため個人的にはそれほど悲観はしていません。この会社の株主優待の魅力を考えれば、株価の上昇余地がまだまだあるんじゃないかと思っています。

 

 ちなみに、ここの会社の株主優待は、100株保有で5千円相当のシャンプーとトリートメントが貰えます。一単元買うのに約9万円だから、配当+優待利回りを考えればかなり高いですね。

 

はたして、私のようなくせ毛のオッサンでも高価なシャンプーの違いが分かるものなのか、 もし来年までブログが続いていたらレポートしてみたいとおもいます(^_^)

 

それではまた!(^-^)ノシ

 

  

 

只今ブログランキングに参加中です。応援していただければ励みになりますm(_ _)m 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ