マイナーな割安株発掘ブログ

あまり知られていないマイナーな割安株をピックアップして分析してみるブログです。

はじめに

 

当ブログにご来訪頂きありがとうございます。

 

このブログでは、管理人のヒロが独断と偏見で面白そうだと思った株をピックアップして分析をしてみるつもりです。

分析内容としては、主に会社のIRや四季報などの情報を基に成長性、割安性、財務健全性、競争優位性の四点を主観的に採点していきたいと考えています。

また、ピックアップする銘柄はバリュー株がメインになると思いますが、これは面白そうだと思った銘柄は成長株や外国株も取り上げたいと思っています。

 

 

 最後に、私がこのブログを始めた目的としては、自分で投資分析をしたことをブログに公開することで、より緊張感を持って投資と向き合い、自身の投資力の向上を図るためでもあります。

 ブログの内容については、あくまで私個人の感想となりますので、もし実際に投資をされる際は、必ずご自身の責任と判断でお願いしますm(_ _)m